大阪ミナミのキャバクラ店にどういうわけか一斉立ち入り調査があったとのことです。

大阪・ミナミのキャバクラ店などに一斉立ち入り調査…大阪府警
2021.12.3

大阪・ミナミのキャバクラ店などの営業実態を把握するため警察が一斉立ち入り調査を行いました。

【大阪府南警察署生活安全課 城島剛喜課長】
「しっかりとした営業を行えるよう指導して頂きたいと思っています、強い姿勢で挑んで下さい」

大阪府警の警察官が立ち入り調査をしたのは大阪・ミナミにあるキャバクラなど15店舗です。

ミナミでは悪質な客引きや時間外営業などの苦情が年間2000件ほど警察に寄せられていて今回の調査は苦情が多かった店に対し営業実態を把握するために行いました。

【大阪府南警察署生活安全課 城島剛喜課長】
「出来ることをコツコツやっていくしか環境浄化には繋がっていかないと考えているので、地域の皆さん商店街の皆さん行政としっかりと連携して今後もやっていきたい」

今回の調査で風営法に違反している店などがあれば、一番重いもので営業停止処分となることもあるということです。
Yahoo!

いわゆる営業許可のあるキャバクラにおいては、時間外営業や構造変更、照度不良などの風営法違反があります。

どちらかというと客引き行為の方に重点を置いているんじゃないか?と思うのですが...