fueihou_00

店名に「のびた」「すねお」 違法売春の疑い 個室マッサージ店オーナーら逮捕
2022.2.10

ドラえもんのキャラクターの名前をした個室マッサージ店で、違法に売春させていた疑いでオーナーらが逮捕された。

東京・新宿区の個室マッサージ店のオーナーの男(62)ら5人は、タイ人の女らに売春する場所を提供した疑いが持たれている。

男らは、ドラえもんのキャラクターである「のびた」「しずか」「すねお」「のびすけ」の名前で店を経営するなどし、およそ10年間で3億9,000万円ほどを売り上げたとみられている。

警視庁の調べに対し、男は「この名前だと集客に有利だと思った。『ドラえもん』はクレームが来たり著作権法に引っかかると思い使わなかった」と供述している。

オプションに秘密道具とかあるのかな?←