風俗店の女性を呼んだホテル客室に、隠しカメラ…女性が気づいて逮捕、神奈川から旅行の63歳「防犯のために設置した」
2023/2/8

 7日午後、札幌市中央区のホテルで、風俗店の女性を呼んだ客室に隠しカメラを設置していたとして、63歳の男が逮捕されました。

 北海道迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、神奈川県茅ヶ崎市に住む63歳の会社員の男です。

 この男は7日、札幌市中央区のホテルで、風俗店の女性を呼び、性的サービスを依頼した部屋に、隠しカメラを設置し、盗撮しようとした疑いが持たれています。

 警察によりますと、男は旅行中で、隠しカメラは置時計に仕込まれたものでした。

 気づいた女性が店の上司に連絡、上司からの連絡で駆け付けた警察官が男の身柄を確保し、調べをすすめた結果、容疑が固まったとして、7日夜、男を逮捕しました。

 取り調べに対して63歳の会社員の男は「防犯のために設置した」などと話しているということです。
 警察は、隠しカメラ内の映像データを分析するなどし、余罪も含め、容疑の裏づけをすすめています。
Yahoo!ニュース